速度太郎の日記

ことばクリエイター(自称)の松本秀文が作品や雑文を掲載いたします。

「私」の制作

「私はあなたではなくあなたでなくもない」

 

展示されている「私」を見る私

手のひらに「私」がひらいている

その開き方は不必要な要素が多く

夜をうまく過ごすことには適していない

空気がにごっている

 

「コロナ」という文字であなたは

あなた自身がどのように生きているのか

それを以前よりも鮮明に考える機会を得た

それは「私」の制作を行う上で重要な羊である

羊は誰にも似ていなくてあなたである

 

草の上で仕事をしていた

未来の軸なんて知らない

目の前の土を見ながら

青空との対比をこの世界の全てと考えて

季節を生き抜く術を肌に焼き付けた

 

あらゆるもの

あらゆるもの

あらゆるもの

韻と石

その中にあるもの